魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです

魔女工房






【コスメ】プチプラで叶える!『赤ずきんメイク用コスメ』5点紹介


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20181112095051j:plain

 

f:id:nakakeboshi:20181119165301j:plain

 

今回は「赤ずきんメイク」というメイク用のコスメを購入したので紹介します。

 

夫からこういうメイクをして欲しいとの注文を受けて、挑戦してみました…(;^_^A

 

全てプチプラなので、誰でも簡単に挑戦することが出来ると思います(^▽^)/

 

 

『赤ずきんメイク』とはなんぞや?

 

vvstore.jp

 

「赤ずきんメイク」とは上記リンクの様なメイクのことですね。(ざっくり)

 

「【TCB堂】童話モチーフコスメ 「赤ずきん」」という専用コスメがありますが

 

アイメイクだけで¥4000と高級品なので、私はそれっぽく揃えて対応してみました。

 

プチプラで叶える!『赤ずきんメイク用コスメ』


f:id:nakakeboshi:20181115203758j:image

 

私が「赤ずきんメイク」の写真を参考にして、独自思考で揃えたコスメ達です。

 

全て薬局・雑貨屋で、近所でパパッと用意することができました。5点ですね。

 

ブランドはほぼ「CANMAKE」です。アイライナーだけは「ラブライナー」を。

 

www.canmake.com

 

loveliner.jp

 

実はファンデーション嫌いで、フィニッシュパウダーだけで使ってます(;^_^A

 

感想は大分近づいた感じで、意外な変身でした!夫も納得してくれました…(笑)

 

普段しないメイクに挑戦し、意外と楽しかったです♪メイクの楽しさが分かりました。

 

『赤ずきんメイク』コスメ紹介

 

アイシャドー&アイブロウ⇒ひとつで2つの部分に使えます。かなり近づきます。

フィニッシュパウダー⇒カラーはピンク。肌をキレイに見せてくれます。

ティントマットリップ⇒レッド。真っ赤ですね(笑)でもマットなので秋らしい。

ティント?グロス⇒ブラック。リップの上から重ねます。体温で色が変わるです。

アイライナー⇒バーガンディブラウンに一目ぼれ。ポイントにあると可愛いかも。

ジェルチーク⇒チークは自宅にあるもので対応。キャンメのダークプラム。

 

日々のデキゴト&オモイゴト。

 

f:id:nakakeboshi:20181111224929j:plain

病んでるハナシ。

 

単刀直入に、(心が)病んでます。(笑)コントロール不能づらいですー…orz

 

昨晩は無料でメールでお坊さんに相談できる所で、メール相談したし…。

 

今日はココナラの占いで、タロット&透視+相談をお願いしたし…。

 

なんだか人と話していたい感じ、寂しい感じです。こういう時もあります。

 

読書ノートのハナシ。

 

2冊目の読書ノートを無事書き終えることが出来ましたー!じ、時間掛かった…orz

 

書き写したい項目が多すぎて、膨大な量になってしまいました。つ、疲れた…orz

 

でもすごく勉強になったし身についたという感覚もします。良かったです。

 

3冊目はどうしようかと思いましたが、少しでもいいから書き写してみようかなぁ。

 

机のハナシ。

 

先日机のことをちょっとだけ書きましたが、夫に話したらなんと了承して頂けました!

 

私が今使っている机を夫が欲しいからだそうです(笑)使ってくれるならありがたい。

 

1年前の同時期に購入したもので、まだ新しいと言えば新しい。愛着あります。

 

これでミシンなどやれると思うと嬉しいです!実はイスももう決めてあります(笑)

 

 

こちらのブルーがいいなと思っています。机と同時期購入は諦めて時期ずらします。

 

来月購入予定ですが、今から待ち遠しくて仕方ないです!ワクワクしています(*´▽`*)

 

♪坂本真綾『秘密』

 

f:id:nakakeboshi:20181111234344j:plain

 


「秘密」 Music Clip

 

真綾さんのなかでかなり好きな曲。このMVの世界観大好きだー。歌詞も!

 

まとめ『赤ずきんメイク用コスメ』

 

f:id:nakakeboshi:20181112094718j:plain

 

今回はコスメ紹介という普段しない斬新な記事内容となりました。

 

普段はすっぴんメイク?が多くあんまりメイクしないのですよね…(;^_^A

 

休日に楽しんでいます。またオススメコスメがあったら紹介します。

 

f:id:nakakeboshi:20181112231820j:plain

 

暁星 仲

;

魔女工房