魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです

魔女工房






【音楽】夏に聴く『BUMP OF CHICKEN』宝石の様な爽やか3曲


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

f:id:nakakeboshi:20180824144213j:plain

 

たまに(そんなにたまかしら?)音楽を語りたくなり、こうして記事にしています。ファンの方がもし目を通してくれたら嬉しいなと思いつつ、メンバーの方にも届け!という願いを込めて、こうして記事にしています。

 

なんてことないんです。ブログでこうして発信するのが好きなだけなんです。でもそれがネットに残るって、なんかロマンチック・ドラマチックで素敵な事なんじゃないかと思っています。

 

それではドウゾ!

 

 

BUMP OF CHICKEN『GO』

 


BUMP OF CHICKEN「GO」

 

最近のMVでは一番好きなMVです!人生という感じですよね。結婚&出産を経験した身では、なんともじーんとくる、自分自身感慨深いMVです。

 

なんでこんなに映像綺麗なのだろう!映像だけで癒される。映画みたいな撮影がピンポイントで好きです。いやしかしメンバーの撮り方が格好いいんだこれが。格好良さも光っていますね。

 

BUMP OF CHICKEN『ray』

 


BUMP OF CHICKEN「ray」

 

結構昔のMVになりますね。あれ?昔っていったい…と記憶喪失になりますが(笑)それくらい時間感覚ないですね、最近は今・昔関係なくなっているかも。BUMPを聴いていると、宇宙に存在しているかのような、時間という概念が失われたかのような気分になります。

 

夫とのデートでこの時のBUMPのツアー「GOLD GLIDER TOUR 2012」を観に行ったのですが、今も最近の事の様に思い出します。やはり今でも、かけがえのない思い出となっています。あの時はあの時でしか存在し得ない、奇跡のような1日でしたね。私よりも夫が好きな曲です。

 

BUMP OF CHICKEN『宝石になった日』

 


BUMP OF CHICKEN「宝石になった日」

 

夏の「カルピスウォーター」のCMに起用されました。ので、そのイメージで夏!といえばコレ!という感じです。キラキラ光る様が素敵で、宝石の様にキラキラした曲ですね。月並みではありますが、すごく好きです。

 

まとめ

 

今回は「ササーと読める記事」を目指して書いてみました。時間も掛からなくて丁度いい感じです。これからもちょっとしたことを記事にしてゆきたいと思っています。大好きなBUMPのことをこうして記事に出来てよかったです。

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 暁星 仲

;

魔女工房