魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです

魔女工房






【旅行】『暁星一家のお盆の過ごし方』真夏のイベント目白押し


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180821124104j:plain

 

家では、お盆が終わり、夫の連休が終わり、また現実という名のリアルワールドに戻ってきました…嬉しいやら、悲しいやら、って嬉しくないは!とツッコミを入れつつ、ゆるく頑張りますです。

 

さて、何を書こうかな?と思いつつ、数日間悩んでいました。『ササーと記事書けたらいいな♪』とも思いますが、何度考えても「お盆の過ごし方」というタイトルしか浮かばなかったので(笑)暁星家のお盆について、振り返ってみたいと思います。

 

ソレデハドウゾ!

 

 

弾丸キャンプへ行くの巻~長野県根羽村~

 

実は「弾丸キャンプ」してきました~!GW過ぎたあたりから旦那様と、アニメ「ゆるキャン△」にドはまりしまして、キャンプグッズをわっせ…わっせ…と集めてきたのでした。

 

ことの発端は【お互いの思い違い】からでした。登山という趣味を開拓すべく、ユニクロでアウトドアファッションを購入した暁星。弾丸キャンプ当日も、実は登山する予定でいたのですが、数日前に言った『高原へ行きたい』という要望を旦那様がすぐ叶えようとしてくれた結果、暁星一家は弾丸キャンプへと誘われたのでした。(笑)

 

2時間程で、長野県根羽村にある「白樺高原キャンプ場」に到着!1時間かけてテント設営(長い)子供と川遊び30分、ガスコンロでウインナーを焼いて食べるに30分かけて、日も暮れ始めさっさと片づけをし、また2時間かけて帰宅。…というハイスピードキャンプでした(笑)

 

結果、真夏の猛暑にくたびれていた暁星一家はリフレッシュでき、疲れ果てましたが良かったなぁと思いました。山の中で近くに川があったので、暑さはそれほど感じませんでした。もっと時間があればゆっくり出来てキャンプの醍醐味を味わえたことでしょう。

 

実は、9月の終わりにもこの近くの「南信州広域公園うるぎ星の森オートキャンプ場」に1泊することになっています。今回はコテージで宿泊します。念願の初コテージが楽しみで仕方ありません!子供が遊べる場所や遊歩道もあるので、自然を満喫したいと思います。このキャンプについては、また記事を書けたらいいなぁ~。

 

ゲームをするの巻~突然のスイッチ来訪~

 

お盆に近所のGEOに行きましたら「お盆セール」という事でゲーム類が非常に安くなっておりました。PS4のゲームソフトを求めて行ったんですが、旦那様が「ニンテンドースイッチ」をにゃんと!購入決定して下さることに!欲しい・やってみたいという欲望はあったものの、購入却下(笑)され続けていたので『ぐぬぬ…』と残念がっていたのですが、中古で本体&ソフトもかなり安く買えたんです。お盆セール様様です!!

 

どんなソフトを購入したかといいますと「スプラトゥーン2」であります。お迎えしてからというもの、遊び倒しておりました。(笑)久々にゲームにハマりましたぞ。スマホゲーでもハマること無くなってきて『もうゲームハマれないんじゃないか』と諦めていたんですが、嬉しい限りです。ソフトはその後「マリオカート8」も増えまして、主に旦那様がハマっております。

 

PS4のゲームソフトなのですが、お盆セール中に購入しておきたかった激安中古ソフト「モンスターハンターワールド」も購入しまして、こちらも楽しく進めております。確か¥2000だったかな?「ホライゾンゼロドーン」と「ジオーダー」も悩みました。グラフィック重視派ですね。また後々やってみたいです!

 

花火を見るの巻~近所の農道で~

 

夏と言えば花火大会ですよね~。近所でも盛大にあちこちで連日のように、花火大会が開催されておりました。そのひとつの花火大会が、自宅近くから見れるものだったので、外の歩いたところの農道でこっそり、キャンプ用イスを広げて座って見ていました。今年は子供と一緒です。子供も花火を見て『あれ!』と指差しして楽しんでくれたみたいで、良かったです。いい場所だったので、来年も見たいですね。

 

実家&義実家のお墓参りをするの巻~年に一度の~

 

実家と夫方のご実家のお墓参りをしてきました。この暑さでお花も枯れたりしてしまい、お墓のお世話も大変ですね。なにはともあれ、ご先祖様のお参りと、近況のご報告などができてとても良かったですね。いつもは忘れているけれど、とても大切なものを感じたお墓参りでありました。

 

日帰り天然温泉へ行くの巻~初!子供と一緒に~

 

連休最後の日、家族で「日帰り天然温泉」へ行って来ました!子供が居るようになってから、旅行などでお風呂へ入ることはあっても、温泉を入れる大きさにまでなってなかったのですが、やっと入れるようになりましたね。1歳9ヵ月であります。子供の入浴料は無料だったのが嬉しかったです。(どこもそうなのかしら)天然温泉ということで少しお高めの価格だったかしら?

 

お風呂は滝が流れていたりして、露天風呂もあり、とても癒されました~。入る前に体を洗いますが、なんだか新鮮で、ごっしごっしと、いつもより念入りに洗ってしまいました。(笑)ジェットバスもあり、心も体も心機一転という感じでした。入浴後は、牛乳とコーヒー牛乳・子供にはジュースでカンパーイ!美味しいっ!やはりこれですよね(笑)帰りがけに、お散歩をして、昼食にパンを買い帰宅。(このパンもめちゃうまでした)

 

いやー、温泉に久々に入りましたが、温泉の良さを改めていいな♪と痛感しましたね~。こういう娯楽も大事ですね。子供も温泉に入れるようになったので、これからはどんどん温泉に行きたいなと思いますね~。秋に外が見える温泉に行きたいなと思っています。

 

アニメ映画を見るの巻~『未来のミライ』~

 

近所の映画館でアニメ映画「未来のミライ」を観ました!バンバンCMやっていますよね。夫と気になるわねと言いながら、連休最後に祖母達に子供を預かってもらい、観に行きました。レイトショーなので少しお安め。(なにかと金額を気にする家族・笑)客席には10人程いました。実は見る前にレビューを見てしまって、ありゃりゃと思いつつも、心にくるものがあったので、観ることにしました。(観たい作品を観るのが一番)

 

観た感想は、とても良かったです。レビューの評価よりも良かったかなぁと感じました。くんちゃんという男の子が主役ということもあり、ファミリー向けなので人を選ぶかなぁ。ショートフィルムを長くした感じ?壮大なお話ではないので多少のガッカリ感はあるかもです(笑)「スタジオ地図」が好きな夫は、おおむね満足したようすです。感動しました。こういうストーリー好きですね。

 

まとめ

 

まだまだ家族で出掛けたところがたくさんあるのですが、お盆はおおむねこんな感じで過ごしておりましたよ~。今年の連休はすごく満足しました。とっても楽しかったですね。退屈していた子供も喜んでもらえて良かったな。こんだけ忙しいのも、普段の日常との振り幅が大きいですが(笑)もうすぐ秋ですが、秋こそレジャーを楽しみたいですね!

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 暁星 仲

;

魔女工房