魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです

魔女工房






【写真】ライフイズグッド『幸福とは』毎日ベストを尽くす!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180612091528j:plain

 

「幸福とは」なんだと思いますか?

 

暁星は、いまの環境と生活にとても満足しています。家庭ができて子育て主婦として生活をはじめたことが、大きな転機だったと思います。

 

じつはそれまでは精神疾患を10年くらい患っていました。いまも薬は手放せませんが「家族・子供・親・親類・友達」たくさんの人に支えられているという実感があるからかもしれません。

 

とくに毎日特別なことがあるわけではありません。ですがこの日常が好きです。この日常がベストだと思っています。いまとても満ち足りています。

 

今回は、暁星の日常の「幸福とは」について紹介したいと思います。

 

 

一番好きな風景!『田と工場と山と空』暁星の癒し


f:id:nakakeboshi:20180612084705j:image

 

意外に思われるかもしれませんが、この田風景というのが好きでして、こういう天気の良い日は青空が田んぼに映っているとキレイだなあと思い、ひとりで勝手に癒されています。

 

こんな風景を眺めながら

好きな音楽を聴き、本を読み、散歩する。

それが暁星の一番の幸福なんです。

 

天気の良い日は、子供とベビーカーで近くの公園まで散歩しに行きます。

 

空いている公園なので、行ってもほぼだーれもいない!貸し切り状態なんですよね。それでも子供は大喜び!のびのび自由に羽を広げて遊んでいます。

 

もう終わりかけだけど!実家の『アジサイ』可愛い


f:id:nakakeboshi:20180612084646j:image

 

実家の「アジサイ」が見頃を終えて(笑)終わりかけなんですけど、とても可愛いです。

 

にしてもデカイなぁ(笑)立派すぎるほど成長しましたね!満開のアジサイは大迫力!

 

どアップ!『アジサイ』青色+紫色がキレイだな


f:id:nakakeboshi:20180612084657j:image

 

「アジサイ」をどアップで撮影してみました!これはキレイ!色合いも素敵!

 

「アジサイ」を「紫陽花」と書くように、紫が葉っぱの緑とコントラストバツグン!

 

はぁ~・・・花の美しさって、自然物って癒されますよね。美しさに癒され幸福。

 

のんびりマイペース!日向ぼっこ中の『チャーさん』


f:id:nakakeboshi:20180612084723j:image

 

コチラは日向ぼっこ中の「チャーさん」です。至福の寝姿。なんと気持ちよさそうでしょう。

 

ネコはいいなぁ。気ままなネコを眺めなでなでしながら、幸せをおすそ分けしてもらっています。

 

まとめ『幸福とは』

 

「幸福とは」とおおげざに書いてしまいましたが、ただの日常風景写真でした。

 

暁星のしあわせは、ちょっと探すだけで見つかる手頃なしあわせなのでした。

 

皆様の「幸福とは」なんでしょうか。いつでも皆様の幸福を願っています。

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 

暁星 仲

;

魔女工房