魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです

魔女工房






【癒し】自分だけの空間『アロマディフューザー』の楽しみ方


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180528153955j:plain

 

今回は「アロマディフューザー」について紹介します。

 

突然ですが「いい香りに癒されたいな」ということはありませんか?仕事・家事・育児など日々の疲れが溜まっている方は多いのではないでしょうか。

 

そんなときに手軽に癒しを満喫できる「アロマディフューザー」は、現代人の究極の癒しアイテムといえるのではないでしょうか。自分だけのアロマオイルを選べば、部屋中が癒し空間になること間違いなしです。

 

今回は「アロマディフューザー」の楽しみ方を紹介したいと思います。

 

 

 

暁星の『アロマランプディフューザー』を紹介します!

 

f:id:nakakeboshi:20180529093011j:plain

 

 暁星の普段使用している、お気に入りの「アロマランプディフューザー」がコチラです。レース柄のフロントガラスが素敵でひとめぼれし、4年前くらいに購入しました。

 

ネットでありふれているデザイン以外で使ってみたくなり、雑貨屋「Afternoon Tea LIVING」の店頭にて直接購入しました。カラーはナチュラルとダークがあったと思いますが、コチラのナチュラルを選びました。

 

「Afternoon Tea」LIVINGでは、ほかにもたくさんの種類の「アロマディフューザー」を取り扱っているので、選ぶ楽しさもあり非常にオススメです。「Afternoon Tea×生活の木」コラボブレンドエッセンシャルオイルも取り扱っているのが魅力的ですね。

 

1H・3H・8H時間調節と、照明調節4段階できます。ランプとしても使えるので自由度度が高く、重宝しております。

 

自分だけの空間!『アロマディフューザー』の楽しみ方

 
「アロマディフューザー」は本来香りを楽しむためのものですが、 実は!こんな楽しみ方もできるんです。「アロマディフューザー」の楽しみ方を3つご紹介したいと思います。

 

その①香りの癒し!気分転換になる

 

素敵な香りに癒されることで、気分転換をすることができます。香りも自分が好きな香りを選ぶことができるんです。自分だけの好きな香りを楽しんだら、自分だけの空間を楽しむことができます。

 

その②部屋を潤す!加湿器になる

 

加湿器の代わりとして使用できます。本物の加湿器には加湿力は劣りますが、机の周りやベッド周りなどのひとつの空間になら、アロマディフューザーを使えばその空間一体を加湿で潤すことができます。

 

その③素敵なムード演出!ルームライトになる

 

明かりを灯すとルームライトにもなります。手元が暗い時にちょっとした明かりが欲しい時はありませんか?そんな時に便利です。明かりが調節できるものだと、小さい明かりを灯すことで節約にもなります。アロマと明かりで癒し効果は倍増です。

 

オススメ!6本入りエッセンシャルオイルセットがお得

 

暁星がいま使用しているエッセンシャルオイルがコチラです!

 

 

 6本入りで約1000円と、お得なお値段となっています。内容量は1本で5mlです。品質保証もされており、安心して使用することができます。

 

6本入りの内容はコチラです!

 

真正ラベンダー・・・上品で鮮やかな優しい香り

ローズゼラニウム・・・ローズに似た甘く重厚な香り

フェンネルスイート・・・甘くスパイシーな香り

レモングラス・・・グリーン調のレモンを思わせるさわやかな香り

シダーウッド・アトラス・・・ウッディで温かみのある香り

ベルガモット・カラブリアン・・・爽やかですっきりとした柑橘系の香り

【引用元:Amazon

 

コチラのエッセンシャルオイルは「セルフケア」シリーズの組み合わせです。ほかにもシリーズによってエッセンシャルオイルが違い、さまざまな組み合わせを楽しむことができます。

 

オススメポイント!は、ラベンダーなどの花の香りの中に、シダーウッドなどの木の香りも含まれていることです。6本入りということで、気分で変えてもいいですし、さまざまな場面で対応できるのが素晴らしいなと思います。

 

まとめ『アロマディフューザー』

 

今回は「アロマディフューザー」の楽しみ方について紹介しました。

 

アロマディフューザーはさまざまな用途で使えるので便利ですよね。

 

それぞれの楽しみ方でアロマディフューザーを楽しんで頂けたらと思います。

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 

暁星 仲

;

魔女工房