魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです

魔女工房






【PS4】壊れない!『コントローラー』のカスタマイズと収納方法


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180528152901j:plain

 

ゲーム機の「コントローラー」を大事に扱っていますか?

 

暁星家では最近、ゲーム機「PS4」のコントローラーがなんと!2つ共、壊れてしまいました。子供がコントローラーの操作部分をかじってしまい、操作不良を引き起こしてしまったためです。

 

暁星家は今回の事件で反省し、コントローラーについていちから考えを見直しました!

 

今回は、PS4のコントローラーが壊れないような、カスタマイズ方法と収納方法を、紹介したいと思います。

 

 

お安く入手!GEOの中古品『コントローラー』で節約

 
f:id:nakakeboshi:20180529092938j:image

 

「コントローラー」を安く手に入れる方法をご存知でしょうか?

 

今回暁星が購入した、レンタルビデオ・リユースショップの「GEO」では、コントローラーの中古買取・販売も行っています。

 

実際店舗に立ち寄ってみて、約5000円のお値段でコントローラーを手に入れることができました。定価のお値段は、税込みで約6500円なので、なんと約1500円も節約することができました!

 

ここでオススメポイント!クリアカラー以外はすべて売り切れていました。色にこだわらなければ安く手に入れられるということだと思います。

 

暁星が購入した際に『店員さんから「中古品ですので操作不良だった場合は交換できますので持ってきて下さいね」』とおっしゃって頂けたので、中古品でも後から交換できるということで、安心して購入できますね。

 

 コントローラーを中古で安く購入したい場合は「GEO」がオススメです。

 

キズ防止!『コントローラー』カバーで大切に扱おう

 
f:id:nakakeboshi:20180529085826j:image

 

「コントローラー」にカバーを装着していますか?

 

コントローラーが壊れた一件から、子供にかじられても傷がつかないよう「コントローラーカバー」を装着することにしました。 

 

コントローラーカバーを装着することで、キズ防止になり、万が一かじられても安心して子供に受け渡すことができます。

 

コントローラーカバーを装着してから、カバーが気になるのかあまりかじらなくなり、良い効果があったのではと思います。

 

 

購入したのはコチラの「コントローラーカバー」です。アシストキャップがなんと!8個も付いて約1000円のお値段は、お買い得だなと思いました。

 

 コントローラーカバーを装着することで、シリコン素材のおかげで手がすべらなくなり、操作がしやすくなりました。

 

「キズ防止」「操作性の向上」のふたつを兼ねそろえる「コントローラーカバー」はスゴイ!と思いました。

 

 イタズラ防止!『コントローラー』の収納方法

 

「コントローラー」をどのように収納していますか?

 

暁星家ではテレビ台の中に収納しているのですが、テレビ台にチャイルドロックをかけることで、子供がイタズラにテレビ台を開けることが無くなり、コントローラーが破壊されるのを防ぐことができました。

 

このように少しの工夫をすることで、壊れないきっかけづくりができると思います。

 

テレビ台にはソフトとVRを一緒に収納していますが、ひとまとめに収納することでどこになにが入っているのかわかりやすくなります。なにより使いやすいといった利点があります。

 

 まとめ『コントローラー』

 

今回は「コントローラー」のカスタマイズと収納方法について書いてみました。

 

子供に何も罪はなく親の不注意が原因です。子供のおかげで収納を見直す、良いきっかけになりました。

 

 みなさんの「コントローラー」を大事に扱うきっかけになればと思います。

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 

暁星 仲

;

魔女工房