魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです

魔女工房






【お守り】拳母神社『貝守り』開運厄除け


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

f:id:nakakeboshi:20180520083316j:plain

 

地元の神社拳母神社でお守り「貝守り」を購入しました。

 

今までスマホに付けてた「諏訪大社」のお守りが壊れてしまい外す事になったので新調することになりました。

 

今回はお守り「貝守り」について紹介したいと思います。

 

 

 

 

拳母神社『貝守り』開運厄除け


f:id:nakakeboshi:20180506140041j:image

 

こちらが拳母神社で購入した「貝守り」です。

 

「開運」「厄除け」の効果があるそうです。

 

色は紫を選びました、高貴な感じがします。

スマホに装着したところとても軽いです。

鈴も鳴って「厄除け」感があります。

 

お値段300円なので子供でも買いやすいですね。

女の子・女性が持っても可愛らしいですね。

 

効果効能『貝守り』とは

 

f:id:nakakeboshi:20180510092707p:plain

 

「貝守り」とは何でしょうか。調べてみました。

 

 合わせ貝(二枚貝)は、ただ一対のみが重なりあうことから、ご縁結びのモチーフとして親しまれてきました。
また、二枚の重なりがあることから、ご利益二倍の象徴としてお守りにもなっています。

【引用元:「幸せの貝お守りストラップ」】 

 

 「二枚貝」自体がご利益のある幸運アイテムなのですね。

 

 まとめ『貝守り』

やはりスマホにお守りを装着していると心が落ち着きますね。 

 

可愛くて素敵な「貝守り」を購入出来て良かったです。

 

紐が千切れてお別れするまで大切に使用したいです。

 

f:id:nakakeboshi:20180428060902p:plain

 

暁星 仲

;

魔女工房