魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです

魔女工房






【読書】デザイン挿絵『+1cm』美麗写真『星の辞典』


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180520101644j:plain

 

夜まったり音楽を聴きながらの読書

 

夏が近づいてくると夏の虫たちの声を聞きながら読書などしたいものです。音楽を聴きつつ夏の夜長をのんびり過ごす。これは暁星独自の読書の楽しみ方です。

 

書店で実際に本を選んで買いました。ネットで気軽に本を注文できる為書店に行く機会も少なくなりました。「書店で本を選んで買って読む」こそ大切な意味があるのではと思います。

 

自分のお気に入りの本を探し出すと愛着がわきます。それが購入した書店の「思い出の本」となります。そんな暁星独自の読書の楽しみ方を紹介します。

 

 

 

 

 

デザイン挿絵『+1cm』 本の詳細紹介


f:id:nakakeboshi:20180419120655j:image

 

『+1cm』

 

キム・ウンジュ/文

ヤン・ヒョンジョン/イラスト

簗田順子/訳

 

日本でもロングセラーの大ヒット!
「癒された」「ずっと持っていたくなる本」との感想、多数。

――たった1cm、ものの見方が変わるだけで世界は180度ちがって見えてきます。
少しだけ視点を変えて、人生にポジティブな大逆転を起こしませんか?

仕事、人間関係、恋愛、夢…人生に「なんとなく」満たされていないと感じる人へ。

本書には、ゆううつな気分を吹き飛ばすアイディアとヒントが
ハッとさせられる言葉とかわいいイラストでたくさん詰めこまれています。

韓国・米国で75万部超えのベストセラーがついに日本上陸。
心がスーッと軽くなる。人生の処方箋になる一冊です。

 

つらいとき、しんどいとき、「がんばれ」と言われると「もうがんばってるよ! 」とつい言いたくなってしまうときって、ありますよね。
本書はやさしい言葉とイラストで、あなたの背中をそっと押してくれるはずです。
サラッと読めるのに癒されること間違いなし。
人生でたびたび、手に取りたくなる一冊です。 

【引用元:Amazon

 

+1cm(プラスイッセンチ)たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える

+1cm(プラスイッセンチ)たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える

  • 作者: キムウンジュ,ヤンヒョンジョン,簗田順子
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2016/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

『+1cm』の感想

 

「挿絵イラスト」がハイクオリティ!迫力があります。

1ページ丸々使ってデザインとイラストが載っている。

大胆なデザインですがそれがこの本の特徴なんです。

 

・・・挿絵イラストと一緒に・・・

心に響く・突き刺さる、痛快な文

時に癒されたり、励まされたりする。

 

イラストと一緒に読めるので読みやすく世界に入り込みやすい。

 夏の夜長に音楽を聴きながらまったり読み眺め倒したい1冊です。

 

 

美麗写真『星の辞典』本の詳細紹介 


f:id:nakakeboshi:20180419120658j:image

 

『星の辞典』柳谷紀一郎

 

手のひらサイズのビジュアルブック。「辞典」シリーズ第3弾!

神秘的で奥が深い星座や天体について、豊富な写真とイラスト付きで紹介します。もちろん、辞典なので用語などの詳しい解説や豆知識もしっかり掲載。
星座や月など4つの章で構成しており、星座の章では88星座を網羅していますので勉強にも役に立ちます。
「辞典」シリーズならではの、ボリュームがありながらコロンとしたサイズ感も健在です。プレゼントにも最適の一冊です。


写真家・編集者。1957年広島生まれ。修道学園中・高等部、慶應義塾大学文学部卒。「エスクァイア日本版」副編集長を経てフリーに。写真でわかる謎への旅シリーズ「イースター島」「マチュピチュ」、「大事なことはみんなリクルートから教わった」「ぼくたちの論語」(すべて雷鳥社)など著書多数。

【引用元:Amazon】 

 

星の辞典

星の辞典

 

 

 

『星の辞典』の感想

宇宙や星空などの写真が美しく綺麗で見惚れます

写真集みたいに眺めて読んで知識を吸収できます。

 

 ページ数があるが形は掌に収まるミニサイズです。

このサイズ感が手に取りやすく読みやすくいです。

写真の他星座のイラスト等も神秘的で可愛いです。

 

読書のお供にスマホアプリ『SMART USEN』

 

スマホで聞けるUSENのアプリ「SMART USEN」をSONYのスピーカーから流して聴いています。

 

www.akbs-mjcb.com

 

 f:id:nakakeboshi:20180419122118j:image

 

普段USENでなんでも聴きますが夜や読書時には「プラネタリウムミュージック」プログラムが、落ち着いて本を読める幻想的な世界を創り出してくれるのでオススメです。

 

書店で本を選んで買う事のすゝめ

 

今ではネットで気軽に買うことも出来とても便利です。

 

ですが本当に残る思い出の本とは書店での運命の出会いからなのではないでしょうか。

 

運命の出会いを求めて書店へ向かいましょう!

 

f:id:nakakeboshi:20180428060902p:plain

 

暁星 仲

;

魔女工房