魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです。育児絵日記・検定勉強等

魔女工房






【スマホケース】耐衝撃の『ZERO SHOCK』がいちばんオススメ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 

f:id:nakakeboshi:20180526002326j:plain

 

 皆さんはどのような「スマホケース」を使っていますか。

 

今回は、暁星が一番にオススメする「スマホケース」を紹介します。

 

 

 

エレコム『ZERO SHOCK』

 

 

 

エレコムの「ZEROSHOCK」というスマホケースです。

私は、このスマホケースを最近になって使い始めたのですが機能がすごいんです。

その気になる機能をまとめて紹介しちゃいたいと思います。

 

 スマホを衝撃から守ってくれるコーナーバンパー

 

 ZEROSHOCKの四隅にひとつずつ「コーナーバンパー」と呼ばれるポリウレタンで出来た、突起物が付いています。このバンパーが、落下時の衝撃を吸収してくれるので、スマホが落下で割れたりするのをのを守ってくれるんです。

 

 液晶割れを防いでくれるベゼルガード

 

 装着してみると判るんですが、液晶画面を取り囲むようにして、ガードしてくれるものがあります。これは、「ベゼルガード」と呼ばれるものです。このベゼルガードによって、液晶の画面が割れてしまう危険を回出来るんですね。

 

 ソフト素材とハード素材のデュアルストラクチャー

 

背面には、ハード素材とソフト素材の、クッションが入っています。

 

 ZEROSHOCK下部にあるストラップホール

 

通常の大半のスマホケースは、ストラップホールは上部か、上部四隅に取り付けるものではないでしょうか。このスマホケースは一味違います。なんと下部背面に取り付け用の穴が開いており、その穴から紐を通すことになっているんですね。これも全部衝撃を和らげるための、気遣いがなされているのですね。

 

 衝撃吸収液晶保護フィルム

 

なんとこのスマホケース、液晶保護フィルムまで、付いてきているんです。通常ならば、スマホケースと液晶保護フィルムは、別のはずなんですが、お得感がありますよね。液晶保護フィルムにも、衝撃を吸収してくれる素材の為、こだわりが凄いんですね。

 

 まとめ『ZERO SHOCK』

 

「ZERO SHOCK」の耐衝撃性能はスゴイと思いました。

 

落下や衝撃に強いスマホケースだと安心できますね。

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 

暁星 仲

;

魔女工房