魔女工房

子育て主婦の雑記ブログです

魔女工房






【資格】ハーブケアリストの資格『薬草魔女検定』


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

f:id:nakakeboshi:20180526005431j:plain

 

今回は「薬草魔女検定」について紹介したいと思います。

 

 

 

『薬草魔女』とは

 

簡単に説明すると、魔女の中で、薬草を扱う魔女のことです。
薬草・心理・占いの専門家、現代版「薬草魔女」だそうです。

 

『薬草魔女検定』とは

 

薬草魔女検定とは、薬草魔女の自然養成研究所 Trebol 「薬草魔女研究会」が主催している検定で、見習い・初級・中級・上級からなり、検定合格後は、講習を受けることで、ハーブケアリスト🄬(ハーブを使った健康管理を提案するアドバイザー・目的に応じたブレンドハーブを作成できるブレンダー)の資格が得ることができます。

 

 『薬草魔女検定 見習い』試験内容

 

 検定料:¥6,480円(税込)
オンライン試験100問出題/80点合格
試験日の午前11時から午後11時の間のよい時間に受験
時間内に合格すればOK(7回まで)
合格者には認定証発行(薬草魔女見習い

 

『ハーブケアリスト』の仕事内容

 

ハーブ療法 (個々の体調に合わせたハーブティを提案、体調管理のサポート

心理カウンセリング (話を聴く技術を用いて、心の問題を解決するサポート)

占い (各占術からはじき出された人生の青写真を元に、アドバイスをする)

 

オンライン試験

 

そのなかで「薬草魔女・見習い薬草魔女検定」はオンラインのみで試験を受けることができるみたいなのです。年3回開催(2・6・10月)しているそうです。

 

 トークカウンセリング

 

実際に薬草魔女の方からLINEでトークカウンセリングをして頂きました。なんでも悩み相談・タロット占い・おすすめハーブの3種を教えて頂きました。

 

 まとめ『薬草魔女検定』

 

「薬草魔女検定試験」合格を目標に、頑張って勉強してゆきたいと思います。

 

f:id:nakakeboshi:20180512053720p:plain

 

暁星 仲

;

魔女工房